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ゲーム好きなんだけど、へたなんだ、これが...なんで、教えてください m(__)m
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う~ん、制覇してしまった...

サラ、レコアって使えないんだね、頑張ったのに orz

基本的に大半のゲームの「ハード」モードってしないんだよね

何でかって言うと、敵が変わらないもん

硬くなる(耐久力が上がる)とか、よく攻撃をしてくるとか

全然つまらん (;一_一)

もうすでに飽きてるよ、ノーマルクリアした時点で

少なくとも色だけじゃなく見た目を変えて

技も変えてくれないと、全然刺激が無い


オリジナルモードのハードでMUSOUっていう

強いパーツが入手できるみたいだけど

「で?」って感じ。

それって、パラメータが変わるだけで

見た目も技も何も変わらないよね...

やっぱ、何か新しいものが無いとする価値無いよね


MUSOU なんてそれを入手して、「使い道は?」って思うよ

オリジナルモードのハードをクリアしてしまった時点で

そんなパラメータだけが変わるアイテムを入手しても

使い道無いじゃん (;一_一)


ゲームの難易度を上げる = やりこみ度があがる

っていう考え方は改めたほうが良い

「やりこむ」ユーザーはゲームマニアだけ

そのマニアのためだけに開発費を投じるのはナンセンス

一般の人が面白いと感じるものに開発費を投じるべき

マニアにしか売れないゲームより

一般に売れるゲームの方が売上高は大きくなるよね

作り手もやっぱより多くの人に面白いと感じてもらってこそ

うれしいよね。まぁ、中には自己満足で作ってる人もいるけど

そこで舵きりをした任天堂はえらい

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